WINGBB

050-3696-9528

  • HOME
  • ABOUT
  • Q&A
  • CONTACT

お客様からのご質問に回答いたします。

WING BBって何ですか?

簡単に言ってしまうと「専門家集団」です。
「映像」「デザイン」「ホームページ」「カメラマン」「不動産」「コンサルタント」等々…
それぞれが、それぞれの専門分野で活躍しています。 しかし、日々の業務をこなしていく中で、
専門家単独ではなかなか仕事そのものを拡げていく事が困難です。
そこで、専門家が集まってお互いの仕事を補てんしつつ、
お互いのビジネスを応援しあう協働ビジネスとして立ち上げたのが「WING BB」です。
WING BBメンバーは、メンバー自身がコンテンツホルダーであり、相談者であり、
なおかつパブリッシャーでもあります。
それぞれの専門分野に関する専門家がメンバーになり、
各メンバーのビジネスをより円滑に運ぶ為に、様々なプロジェクトができ、
そのプロジェクトから生まれ出る成果物をメンバー全員でシェアしながら
それぞれがそれぞれの人的ネットワークで広めていく。

競争ではなく、共創
競い合うのではなく補い合う

新たな時代に活きる共存・共尊・共栄の事業モデルを生み出す専門家集団です。

WING BBってどういう意味ですか?

もともとは「WING BB」の代表である加藤のある一言から始まっています。
「幸せの青い鳥は、自分の中にいるんだよね。
WINGは、羽根。鳥の意味。 BBは、Blue Bird(青い鳥)の略。
幸せの青い鳥が大きく羽ばたいて空を飛ぶ姿をイメージして名づけました。
そして、こんな標語も考えました。
We Invent New Global Business Bases.
(私たちは、世界の新しいビジネスの基準を創造します。)

WING BBのロゴは、何か意味があるんですか?

革新的で新しいビジネスを展開するためのデザインにしています。
方向性を示す様々な矢印をモチーフにし
いろいろな専門家が持つ方向性が一つになるということを表しています。
シアン、マゼンタ、イエローのビビットな配色はで混ぜ方によっては
どんな色にでも変化できます。
WING BBと皆様が重ねあった色は一体どんな色になるのか。
どういったビジネスに展開するのか。
楽しみで元気で前向きなイメージのロゴです。

事業を立ち上げたばかりでお金がないのですが。

私たちも一人一人が起業してきました。
ですから、特に立ち上げ当初の苦労は、骨身にしみてわかっているつもりです。
とにかく、まずはご相談下さい。
ご事情をよぉく伺った上で最善の策を一緒に考えていきましょう。